結婚してないことで変なレッテル張りされて草www

1: 2018/07/21(土)09:42:04 ID:tzA
結婚してないだけでノンケじゃないとか特殊な事情があるみたいに思われて悲しいわ
いうほどおかしいんか?
まだそういう価値観が支配的なんやな

3: 2018/07/21(土)09:42:54 ID:RkT
草はえるなら問題ない定期

5: 2018/07/21(土)09:44:31 ID:tzA
>>3
その場では草生やすしかないけどわりと気にしてるンゴ
結婚しないってそんなアカンことなんか?
ずっと変に思われたりプレッシャーかけられるのいややわ

6: 2018/07/21(土)09:44:51 ID:Zb2
支配的なら変なレッテルでもない

7: 2018/07/21(土)09:45:13 ID:UD7
まず年齢による

11: 2018/07/21(土)09:47:35 ID:tzA
>>7
20後半

14: 2018/07/21(土)09:48:06 ID:UD7
>>11
早いな
何で回りうるさいの

21: 2018/07/21(土)09:50:26 ID:tzA
>>14
わからん
職場に結婚してるおっさんが多いってのが原因かもしれん
あとワイと同期で結婚してるやつがおるってのもかな?

22: 2018/07/21(土)09:51:04 ID:UD7
>>21
でもその同期はわずかなんやろ?
親父共は若者の生態をまるで知らないだけやな

26: 2018/07/21(土)09:53:04 ID:tzA
>>22
せやね
まあでもことあるごとに「いい子紹介してあげるよ~」とか
「早く結婚しないとチャンス逃すぞ」っておせっかいしてくるのキツいンゴ

27: 2018/07/21(土)09:53:46 ID:UD7
>>26
する気なくても若い娘くらい遊ぶつもりで紹介してもらえば?

32: 2018/07/21(土)09:55:49 ID:tzA
>>27
最初はそんなかんじでノってたけど面倒くさいンゴ
遊ぶにしても関係ができると面倒やわ

35: 2018/07/21(土)09:56:34 ID:UD7
>>32
その後どーしたまだ結婚しないのか?とかな

42: 2018/07/21(土)09:58:51 ID:tzA
>>35
そうそうそんかんじや
「あの子とはどうなった?」みたいな

8: 2018/07/21(土)09:45:35 ID:UD7
30過ぎならまあうるさく言われても仕方がないかと

9: 2018/07/21(土)09:46:49 ID:Ldu
結婚しないとできないには大きな差があるからね
しないんじゃなくてできないんやろって思われる原因が
イッチにあるんやろ

15: 2018/07/21(土)09:48:34 ID:tzA
>>9
どっちもやな
できないだろうししたいともおもわん

10: 2018/07/21(土)09:47:01 ID:Q1X
価値観云々じゃなくて
子供を作るってのに関してはやや国民の義務的な部分もある

17: 2018/07/21(土)09:48:56 ID:tzA
>>10
ワイに子育てなんて無理よ

18: 2018/07/21(土)09:49:24 ID:UD7
臭いド田舎の古い風習に住んでるか周り底辺のDQNしかおらんかやな

23: 2018/07/21(土)09:51:13 ID:tzA
>>18
それはあるかもしれんわ
田舎の会社での話や

24: 2018/07/21(土)09:51:52 ID:UD7
>>23
古いですねェ言うたれや

そこまだ全面禁煙とかでもないやろ

28: 2018/07/21(土)09:54:01 ID:tzA
>>24
結婚のこと除けばええ人たちやからなぁ
まあやんわり伝えてわおるんやけど
ちなさすがに禁煙やで
なぜか非喫煙者が多いンゴ

30: 2018/07/21(土)09:54:57 ID:tzA
>>25
ワイに任せられてるわ
結婚するもしないも
まあできれば孫は欲しいけど結婚する気ないならええでって言ってたわ

31: 2018/07/21(土)09:55:47 ID:UD7
じゃイチが気にし過ぎてるのかもしれんな
>>30
理解あるやん
スレで相談するほどまわり害悪でもなさそうやん

38: 2018/07/21(土)09:57:37 ID:tzA
>>31
まあ未婚が原因で実質的な被害は出てないけど
ことあるごとに結婚の話されるんや
てなわけでワイの結婚しないて決定がおかしいことなんか聞きたかったんや

41: 2018/07/21(土)09:58:40 ID:UD7
>>38
若いやつで独身が少ないとええからかいのネタにされるんやろうねたぶん
同じこと未婚の姉ちゃんにはふらないだろうからいい玩具なんやろ

48: 2018/07/21(土)10:00:21 ID:tzA
>>41
なるほどなぁ

39: 2018/07/21(土)09:58:33 ID:qSp
結婚しないんじゃなくてできない奴が喚いてるのが問題
恋人いたことあるやつならまだしもいない歴が結婚しないの異端?wとかきいてるの痛すぎでしょ

46: 2018/07/21(土)09:59:53 ID:tzA
>>39
できないから結婚あきらめるってのもええ選択やと思うけどな
ワイもたぶんできんタイプやで

44: 2018/07/21(土)09:59:29 ID:RUf
世間体のために臨んでない結婚とかよく我慢できるな

52: 2018/07/21(土)10:01:41 ID:tzA
>>44
ワイもこれ思うわ
この人とならやっていける→結婚
はわかるけど
結婚しなきゃ→相手探し
って目的と手段が逆転してる気がするしそこでできた人とやっていける自信ないわ

56: 2018/07/21(土)10:02:17 ID:UD7
>>52
だからこそ婚活市場が栄えるんやでそういう輩向けに

はじめての婚活ならぴったりのお相手見つかる【ゼクシィ縁結び】

67: 2018/07/21(土)10:05:12 ID:tzA
>>56
逆にすごいと思うンゴ
結婚しなきゃ!って思いだけで探してきた赤の他人とよく結婚できるなと
馬鹿にしてるわけやなくて純粋な驚きや

73: 2018/07/21(土)10:05:41 ID:UD7
>>67
焦り過ぎて失敗するケースのが多いけどな

81: 2018/07/21(土)10:08:18 ID:tzA
>>73
そうなんや

45: 2018/07/21(土)09:59:31 ID:T3e
俺は既婚者だけどそんな偏見は無いな。
イッチの周りがおかしいだけ気にすんな。

54: 2018/07/21(土)10:02:06 ID:tzA
>>45
まあ田舎やからなぁ

62: 2018/07/21(土)10:04:38 ID:T3e
>>54
田舎か……
偏見と憶測で勝手に話が広まるから嫌いだったわ。

うちら夫婦も長野県の田舎出身だから気持ちがわかるわ。

良かったら都内に転職して、どうぞ。

76: 2018/07/21(土)10:06:44 ID:tzA
>>62
うーん
職場自体はええしおっさんの方々も結婚のこと除けばええ人やからなぁ
転職はやめとくわ
だからこそ結婚のことだけがネックなんやが

79: 2018/07/21(土)10:07:55 ID:UD7
>>76
家庭生活に不満だから仲間に入れたいのかもしれんけどね

83: 2018/07/21(土)10:09:31 ID:tzA
>>79
どうなんやろうなぁ
「嫁が~~」みたいな愚痴はよく聞くけど
なんだかんだで楽しそうやし

58: 2018/07/21(土)10:03:04 ID:8Ej
実際結婚できないやつってだいたい性格悪いからな…

72: 2018/07/21(土)10:05:40 ID:tzA
>>58
まあ確かに人付き合いは悪いンゴ
決して好かれる性格ではないわ

63: 2018/07/21(土)10:04:42 ID:cWe
ワイもう25やで
おっさんやん
いい加減焦るわ

66: 2018/07/21(土)10:04:55 ID:4tu
まぁマイペースだから結婚しないんだろうなあとは自分で思うわ

78: 2018/07/21(土)10:07:49 ID:tzA
>>66
これは思うわ
ワイの性格的に誰かと結婚して同棲とか不可能に近そうや

80: 2018/07/21(土)10:08:18 ID:UD7
>>78
結婚と同棲はちゃうで…

88: 2018/07/21(土)10:10:50 ID:tzA
>>80
まあでも結婚ってほぼ同棲みたいなもんやろ
それに同棲しないにしても他人に波長合わせて生きなきゃアカンのはキツいンゴ
この人となら結婚してもやっていけるって人もおらんし

77: 2018/07/21(土)10:07:20 ID:UD7
只いえるのは
若くして既婚の場合はそれだけ責任感も早く身につくから男としては
信用出来ると見込まれる場合もあるんだと

84: 2018/07/21(土)10:09:44 ID:cWe
ワイの個人的な感想だけど、独身よりバツイチの方が真人間扱いされてる印象なんや
誰も傷付けてないだけ独身の方がましなはずなのに

86: 2018/07/21(土)10:10:17 ID:UD7
>>84
ハクがつくとかいう観念かもな

90: 2018/07/21(土)10:11:29 ID:fm3
結婚は明文化されてないだけで国民の義務みたいなものやで
全国民が結婚して子供二人以上残さんと国は維持されんのや
みんなも頼むで

99: 2018/07/21(土)10:14:27 ID:tzA
>>90
ワイに子育ては無理や
ワイの性格的に結婚相手にも子供にも害をなすで

102: 2018/07/21(土)10:15:41 ID:UD7
>>99
まぁな
そう端っからネガティブになることもないから

フォローする