20代の早いうちになんで結婚しないんやろ?

1: 2018/10/16(火)16:49:41 ID:DfB
30代になっても結婚できずに発狂するくらいならさあ

2: 2018/10/16(火)16:50:13 ID:J9K
急にどうした

4: 2018/10/16(火)16:50:46 ID:DfB
>>2
よそのスレだけど可哀そうな人がおったから

5: 2018/10/16(火)16:51:00 ID:Min
そのスレで言えばええやん

8: 2018/10/16(火)16:51:26 ID:DfB
>>5
その人への個人攻撃になるからね、ワイやさCから

10: 2018/10/16(火)16:51:59 ID:7xD
>>8
こんなスレ
立てる時点で
大差ない

12: 2018/10/16(火)16:57:34 ID:DfB
>>10
純粋な疑問よ
先輩が発狂してるのを見て「これはアカン、はよ結婚せな」って20歳の諸君は危機感を持たんのかなって

13: 2018/10/16(火)16:58:47 ID:7xD
>>12
危機感なんかあっても相手が見つかるわけでなないんやで……

6: 2018/10/16(火)16:51:03 ID:7xD
あ? 出来ないワイへの当て付けか?

7: 2018/10/16(火)16:51:07 ID:E75
お金ないし責任感もまだないしふつうの神経してたら二十代に結婚はしないわ

9: 2018/10/16(火)16:51:45 ID:Kn2
30代になったら普通結婚したくなくなるぞ

14: 2018/10/16(火)16:59:43 ID:DfB
もちろん最終的に結婚するもしないも自由なんやけど
自分が30歳になって発狂しそうかどうかくらい何となく想像できそうなもんやけどな

15: 2018/10/16(火)17:00:36 ID:7xD
>>14
女性の場合は本当に旬が終わったら婚カツでは死亡確認されてしまうからな……

18: 2018/10/16(火)17:01:27 ID:DfB
>>15
それは男でも女でも同じやろ
多少は差があるかもしれんが

24: 2018/10/16(火)17:03:21 ID:7xD
>>18
男女の価値において肉体の老いが絶対的なディスアドバンテージになるのは女性だけやから……まあ男も常に自分磨きしないと稼ぎもなく見た目も糞の30過ぎなんか相手にされなくなるが

21: 2018/10/16(火)17:02:01 ID:mKH
金がない

23: 2018/10/16(火)17:03:11 ID:DfB
>>21
それはおかしい
20代で結婚しても30代で結婚しても40代で結婚しても
生涯年収は変わらんはずや

25: 2018/10/16(火)17:04:03 ID:qVQ
>>23
でイッチは結婚してんのけ?

27: 2018/10/16(火)17:06:20 ID:aqR
>>23
共働きの期間が長ければ、貯金額が増えるまであるで

28: 2018/10/16(火)17:07:41 ID:DfB
>>27
せやせや
むしろ早く結婚してローン組んで無理したほうが後々で経済的に優位よな

29: 2018/10/16(火)17:12:59 ID:DfB
少子化・晩婚化の理由って、経済的な話とは違うやないかなあ

32: 2018/10/16(火)17:14:52 ID:aqR
>>29
結婚に良くも悪くも理想持ちすぎてんねん

33: 2018/10/16(火)17:16:28 ID:rB7
>>29
絶対違うわね
ムードや価値観の問題や

30: 2018/10/16(火)17:14:21 ID:1Oz
ワイ23歳ワイも30になっても結婚できなさそう!

31: 2018/10/16(火)17:14:46 ID:DfB

34: 2018/10/16(火)17:16:43 ID:1Oz
>>31
職場に男性いっぱいいるけど相手にされない!
おわまんは若いうちから終わっとるんやで

38: 2018/10/16(火)17:21:08 ID:DfB

>>34
仮に今の自分が0点で、30歳の自分も0点だとしてもやね
10年後よりも今のほうが、同世代に未婚者が多いぶん
「当たり」を引く確率が高いわけよ

自分が終わってるとか終わってないとか関係ない

35: 2018/10/16(火)17:18:44 ID:lH2
結婚したいなーと思ったの人生で数日ぐらいしかないかも…

37: 2018/10/16(火)17:19:13 ID:coz
出会いないとか言ってるくせに飲み会には不参加の奴や臆病な奴が男には多いから何やない?
で?周りが結婚し始めて焦ると

40: 2018/10/16(火)17:24:34 ID:aqR
言うてワイ含めて皆結婚しとるけどな
結婚出来ないと叫んでいるのはここだけや

42: 2018/10/16(火)17:26:12 ID:coz
>>40
女で知ってるやつおるが
マジで年収とかで男決めてて婚期遅れてる奴は知っとる

46: 2018/10/16(火)17:29:02 ID:DfB

>>42
条件を狭めるとか、相手の好みを絞ってしまうとか
まあそういうのは人それぞれやけどね

どういう条件を求めるにせよ
結婚するのが早ければ早いほど、選択肢も多く可能性も広いはずなのに
意外と誰も「これは早い者勝ち競争やな」とは思ってないものなんやなって

43: 2018/10/16(火)17:26:51 ID:U5Y
若年結婚も年の差婚も離婚率高いから幸せにはなりにくいんだろうな

48: 2018/10/16(火)17:30:57 ID:DfB
>>43
どうやろな
若年層の離婚は「まだ年齢的にやり直せる」と思うからホイホイ離婚するだけなんちゃうかな
働こうと思ったらバリバリ働けるし、親も若いから援助もらえるし
なんやったら再婚もできるしな、若ければ

45: 2018/10/16(火)17:28:28 ID:fDt
“しない”じゃなくて、”できない”の間違いやろ

50: 2018/10/16(火)17:36:21 ID:TnK
恋人がいても結婚するタイミングが難しいんかね

53: 2018/10/16(火)17:41:57 ID:DfB
もちろん10代の結婚とか、社会的に不安定な立場での早婚はNGとして

57: 2018/10/16(火)17:47:38 ID:DfB
明日よりも今日、明後日よりも明日、しあさってよりも明後日
常に一番確率が高い瞬間を生きてるんやワイらは

59: 2018/10/16(火)17:48:56 ID:mOf
20代前半で結婚したけど、お小遣い月一万やしロクに飲み会も行けへんし最悪やで

60: 2018/10/16(火)17:50:14 ID:DfB
>>59
その代わり、子育てが終わったら早く自由になれるやん

62: 2018/10/16(火)17:52:29 ID:mOf
>>60
学校の行事、PTAの絡み、町内会の役員、消防団
休日もほとんどないで

フォローする